ガンプラ作ったりコス写真撮ったり


by hide_cg

戦車は乙女のたしなみ

今期アニメでは一番ハマってるのがガールズ&パンツァー
公式サイト
戦車がぐりぐり動くアニメはこれが初!
てか後続があるとは思えん
公式でもファインモールドやプラッツから戦車模型が出てるが
対戦校のは出てない(細かい違いを無視すれば既に出てる)ので
揃えたくなるじゃない。
ってことで、試しに買った田宮1/48タイガーとM4シャーマン

e0148078_13265790.jpg

タイガーは多分黒森峰が使ってるやつ
M4シャーマンはサンダース大付属
このシリーズどうもアイテムが偏っててタイガー系は揃ってるけど
ドイツ4号はJ型はなんとか手に入ったが3突はもちろん日本戦車など
無いので、結局1/35で揃えることになるんだろうなというかすでに
風紀委員チームのB1bisは1/35の買った
あんこうチームの乗る4号Dは田宮の1/35買ったが、その前に
ドラゴンの4号A型を買って作り出してるが履帯が1コマづつ
つなげるとか鬼仕様w

作品内容に詳しいのはこのへん
http://www52.atwiki.jp/garupan/
9話EDに出てた自動車部?の乗るのは日本の3式らしい
ファインモールドから出るかな?

(4号)あんこうとバレー部八九式を並べる
e0148078_1405432.jpg

すでにサイズが違う
4号で勝てなかったプラウダのT34相手なのだから、こんなんで
よくやってる方だよね。
# by hide_cg | 2012-12-15 13:30 | 雑記

Mac Book Air

Mac音ナナ//宗(シュウ)さん

e0148078_2151367.jpg


メインマシンPower Mac G5 1.8Dualもいい加減古いので
iMacが欲しかったんだけど、机の上片付けないとなぁと思いつつ
iPadもなんだかなーiPhoneあればいらんよなー
ってところでAirの発表!
初代はクソ高かったけど、これは安い
USキーボードが欲しかったので土曜に仕事終わってから
渋谷に行って買ってきた
カスタマイズはオンラインでしかできないようだし
そもそもキーボード以外する気もないので一番安いのでOK

家の無線LANの設定とDocomoの公衆LAN設定した
iPhotoとか入ってるから特に入れるものは無し

次はLionかー

ちなみにMac音ナナとは
http://www.act2.com/products/macnenana.html

よく分からんけど、初音ミクのようにMacで歌わせようって
プロジェクト。かなり簡略化されてて声データだけみたいだが
その分安いね。つか増えてる?

コスコスプレプレにナナの中の人、池澤春菜が出たときは
このコスしてたね。耳の所はApple Mouseだけど、これが
クリクリすぐ壊れるんだよねー
# by hide_cg | 2010-10-25 21:05 | 雑記

静岡ホビーフェア



ガンダム見てきたぉ
e0148078_20484162.jpg

e0148078_20495064.jpg

e0148078_20485984.jpg

# by hide_cg | 2010-09-11 20:46 | 雑記

お台場ガンダム



リアルサイズガンダム
e0148078_19341446.jpg

# by hide_cg | 2009-06-15 19:34 | 雑記

ホビーショー

痛車ならぬ痛バル
e0148078_2138337.jpg



最終回に出てきたんだっけ?
数無いかと思ったらデカールだけが限定品で
バルキリーはアルト機そのままなので結構余裕

スーパーパックも企画中

e0148078_2213362.jpg



んー今市場で枯渇してるバルキリーがなぜか2個も…
# by hide_cg | 2008-10-18 22:10 | 雑記